え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

ルアーのカラーについて

今日は趣向を変えてルアーカラー談義でも。

 

あくまで、20年ちょいの経験から来る推測ですので、色んなご意見があると思いますが、ご了承くださいください。

 

トップで釣る魚はヒラマサ、GT、マグロ、ブリなどの魚ですが、歴史的に長いのがGTだと思われます。

 

その中でもGTフィッシングにおいてはカラーは非常に重要な要素だと私は思ってます。

 

カラーチェンジをして、結び変えた1投目で釣れた経験も何回かあります。

 

カラーのローテーションは非常に重要になりますが意外にされない方が多いですね。

 

是非オススメ致します。

 

カラーローテーションのポイントは・・・

 

色々ありますが、詳しくはお店でスタッフまでお尋ねくださいねー(笑)

 

いずれもっと研究が進めば、魚の活性が数値化されるかもしれないですね。

 

諸条件を加味して数値を当てはめたらカラーがわかって、もっとイージーにバイトにもちこめる、そんな未来も期待したいです。

 

でも今は過去の経験から色々推測してルアーサイズ、カラーをセレクトして思い通りにキャッチするしかないです。

 

そんなアングラーの味方のエブアンドフローはきっと強い味方になれますよ〜

 

是非宜しくお願い致します(〃・д・) -д-))ペコリン

 

明日は駿河湾アブラソコムツフィッシングに行って来ます。

 

営業時間は短いのでお気をつけてください。

 

それと例のセールも近日中開催予定です。そちらもご期待くださいねー

 

 

f:id:ebbflow:20181105231325j:image