え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

渋い時に反応したGTルアーは…

エブアンドフロー  Webショップはこちら

 

http://ebbflow.co.jp/

 

公式ラインからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。(お客様が多く対応出来ない場合や、糸巻き中の場合は、お電話に出れない場合があります。その場合は公式LINEでお問い合わせください)

 

エブアンドフロー公式LINE

https://lin.ee/LuKOmf6

ーーーーーーーーーーーーーー

営業時間のお知らせ

20日(火)      19時〜23時

21日(水)       11時〜15時  19時〜23時

ーーーーーーーーー

受注生産 エブアンドフロー10周年記念Tシャツ

沢山のご予約ありがとうございました。入荷次第ブログにてアップさせて頂きます。

ーーーーーーーーー

次回のカーペンタールアー抽選

昨日で締め切りましたー抽選結果は直接発送を持ちまして発表とさせていただきますm(*_ _)mありがとうございます。

(今回BF160、歌姫55はかなり入荷数が少ないです!)

ーーーーーーーーーーーーーー

ENOSカフェ ロンTの受注終了致しましたm(_ _)m ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーー

TRUTH JAPAN Original フーディーロングスリーブシャツ 2023 たくさんのオーダーありがとうございます。締め切りとさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーー

エブアンドフロー10周年  キドゥル220、240オリジナルカラー発売!

ガンメタスケール240完売しました!

220もあとわずかです。

いちごミルク入荷しました!

f:id:ebbflow:20230620084120j:image

ーーーーーーーーーー

 

おはようございます(*^^*)

 

昨日は、.平日に関わらず沢山のお客様に御来店いただきありがとうございます。

 

感謝申し上げます。

 

今日は、都合により午前中営業は、お休みとさせていただいておりますので、お気をつけていただけましたら助かります。

 

このブログご覧の方は、大丈夫だとは思いますが、時々何度店に来ても空いてないというお客様がいらっしゃいますが、ぜひ営業日カレンダーもしくはブログをご確認頂いた上で御来店いただけましたら助かります。

 

1人でやっていますので、ご理解いただけましたら助かりますm(_ _)m

 

f:id:ebbflow:20230620084504j:image

 

今日は、今年のGTシーズンは結構外していますので、渋い状況の中で反応の良いルアーをご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

今回の遠征でバイトがあったルアーですが…

 

下記になります。

 

 

カーペンター  ストライクイーグル100

 

カーペンター ストライクイーグル150

 

リベルタンゴ エモシオン220

 

ストライクイーグルは潜るタイプなのでやはり、完全な表層よりもやや潜る系ルアーに分があると思います。

 

フィッシュトリッパーの発砲素材は、クイックに動かす事によってのリアクションバイトではないかと私は想像しています。

 

水噛みもいいですし、魚の反応もいいですね!

 

ただお腹にスイベルがないのでファイト中に、フックが伸びたりすることもあるのでかなり大きめのスプリットリングをつけるか、ツインフックの方が良いかもしれません。

 

f:id:ebbflow:20230620085532j:image

 

前回の沖縄ツアーではルグランタンゴ210で実績が出ていますので、発砲系の浮力も必要だと感じます。

 

 

そのほか、過去のツアーで良かったもの、これからのツアーで実績が出そうなルアーをご紹介しますと…

 

 

キドゥル220、240

 

KZワークス  ワイルドファング、キャブドライブ、ワイルドファングスリム各サイズ

 

ハンマーヘッド しゃくれろーたー

 

この辺りは既に安定しています。

 

シンキングで言えば、波動が強すぎるルアー、音がうるさいルアーは、過去の経験より、魚がすぐにスレて釣れなくなってしますので、あまり使うのをオススメしません。

 

その時、結果が出ても今後の釣りに大きく影響が出ますのでご注意ください。

 

やはりカーペンターのKLLシリーズのシンキング、ダーティングトーピードなどは、さすがに考えられてるルアーだなーっと私は感じます。

 

やはりGTの魅力はトップなので、トップで出る時はできる限りトップが面白いと思います。

 

しかし…ベイト反応が沈んでる時は、シンキングしか釣れないシチュエーションも多いのでぜひカラーローテーションを含めて準備いただけると良いと思います。

 

釣れた時の検証も大切ですが、釣れない時に釣れたルアー、反応したルアーから検証していく事も面白いと思います。

 

この積み上げが今後の釣果に結びつくと思いますので、仮説でも良いので、ぜひ皆様も想像力を働かしてご検証くださいねー

 

 

ではまた明日(*´︶`*)ノ

 

To Be Continued…

 

f:id:ebbflow:20230620090622j:image