え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

えぶろぐ日記 その38 ヒラマサキャスティング エピローグ編

おはようございます。

 

朝の寒気が心地よい季節ですねー

 

青物もだんだん釣れ始め、秋が深まって行く中如何お過ごしでしょうか?

 

今週末は釣りに行くには、最高の天気ですねー

 

是非そろそろ動き出しましょう!

 

*昨日の夕焼け空の写真が上手く撮れたので使ってみます。富士山が綺麗でした〜

f:id:ebbflow:20191102085256j:image

という訳で、ヒラマサキャスティング編もいよいよ最後のエピローグとなりました。

 

色んな側面からヒラマサキャスティングを捉えて来ましたが、如何だったでしょうか?

f:id:ebbflow:20191102091033j:image

流行や常識を外した時に、見えてくる新しい世界は新たな扉を開ける第1歩です。

 

固定概念を一旦捨て去り、新しい考え方や、新しい釣り方、そして新しい釣り場に行くと、もっともっと上手くなれます。

 

まずは、いつも行かない釣り場に行く事が、その簡単なスタートだと思います。

 

例えば、同じタチウオでも東京湾だけではなくて、静岡の沼津や由比、焼津に行くと釣れるパターンが違います。

 

シーバスも然り、東京湾のシーバスは日本一レベルが高いですが、水深や潮の流れの違う伊良湖だったり三重に行ったりするのもいいと思います。

 

今回のヒラマサキャスティングでしたら、外房から飛び出し、日本海の輪島や、九州の壱岐対馬五島列島に行くとレベルが数段上がります。

 

それは、どのエリアの釣りのレベルの問題ではなく、自分自身のレベルを向上させる為です。

 

所詮、偽物で魚を騙して釣る方法なので、自分自身の引き出しを増やさないと、釣れない状況に対応が出来ないと思います。

 

釣れない時間帯の一匹こそ、珠玉の価値があり、最も満足感を得られます。

 

また、その魚は大魚の可能性も高く、自信の一匹なる事が多いです。

f:id:ebbflow:20191102091406j:image

そんな、細かな釣りのサポートを私共エブアンドフローはさせて頂きますので、是非レベルアップを目指す方は御来店お待ちしております!

 

次回は、私が最もハマってるブリジギング編に入りたいと思います。

f:id:ebbflow:20191102091533j:image

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:ebbflow:20191102091725j:image

セールの定期情報です。

10月24日(木)〜11月17日(日)まで

 

内容

 

セカンドハンズ(中古)ロッド&ルアー  15%OFF

メタルジグ   10%OFF

 

その他、特価商品も順次準備させて頂きます。

 

http://ebbflow.co.jp/

 

店舗&webショップも適用させて頂きます。

 

*webショップは、ご注文後金額を修正しまして、ご連絡させて頂きます。

 

またこの期間限定で、webショップでご購入頂いた方にカーペンタールアー優先購入券を抽選で10名様に差し上げます。(あと残り6枚です)

 

宜しくお願い致します。

 

今回のエンディングテーマ(勝手に作りましたw)最近お気に入りの和田みづほさんの「ふわり」です。良かったら聴いてくださいねー

https://youtu.be/t41F6HFIjjE