え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

夢の魚を獲るロッド入荷してます

最近の入荷製品のご案内です。

 

リップルフィッシャーの名作、オーシャンアロー5シリーズもいよいよベイトモデルだけになってしまいました。

 

私のカンパチジギングのメインロッドは、5シリーズのスピニングタックルです。このロッドも廃盤になってしまったので、色々な新しいロッドを試していますが、まだまだこのロッドが現役になりそうです。

f:id:ebbflow:20190920093927j:image

余談になりますが、先日小笠原で使わせて頂きました、パッショズのスピニングのプロト50XH?だったと思いますが・・・かなり良い感じでしたので期待して良いと思います。

 

カンパチジギングはもちろん、スタンディングマーリンまで使えそうですよ!前回12キロのカンパチを底でかけたのですが、あっさり底を切れてリフトが余裕でした。夢の80キロ〜100キロサイズを狙う方は注目のロッドですよ!

 

ネーチャーボーイズさんでもスピニングジギングのヘビーな良いロッドを作ってる噂を聞きましたのでそちらも、完成次第お借りしてインプレさせて頂きますのでご期待ください。

 

さらに余談の余談(笑)ですが、私が小柄(身長165センチの体重60キロちょい)ですので、メーカーさんのテスターさんが小柄の方が非常にしっくり来ます。

f:id:ebbflow:20190920094045j:image

そう考えるとカーペンターの小西さんやパッショズの荻原さんが作ったロッドは安心して使えます。また自分より大先輩のパパ大津留さんのテストしたロッドも同じく安心して使えますね。

 

さて本題に戻ってリップルオーシャンアローです。

 

このシリーズは最新のタックルに比べると、若干重さはあるものの、そのリフトパワーは素晴らしいです。最近のベイトタックルは、ロッドを魚に対してまっすぐにしてリールでファイトするスタイルが主流ですが、ロッドを曲げてファイトしたい方には最近選択肢が非常に少なくなってしまいました。オーシャンアローシリーズは余裕を持って魚をリフトできます。

 

このベイトもいつまで生産されるか?わからない状況ですので是非お早めに宜しくお願い致します。トカラ、男女群島、小笠原エリアのシャロー(100m前後までのイメージ)で夢のサイズを狙うなら是非!

 

オーシャンアロー 5210

http://ebbflow.co.jp/shopdetail/000000001609/

f:id:ebbflow:20190920091552j:image

 

オーシャンアロー  5015

http://ebbflow.co.jp/shopdetail/000000001446/

f:id:ebbflow:20190920091605j:image

 

 

 

続きまして、秋の定番アイテム。コノシロパターンのシーバスロッドも揃って来ました。季節物なんでこちらもお早めに。このパワーあれば青物用に使っても楽しめそうですね!

 

イオニア的な存在のリップルさんのロッドはシルバーストリーム68です。

http://ebbflow.co.jp/shopdetail/000000004227/003/X/page1/order/

f:id:ebbflow:20190920092323j:image

 

トゥルースジャパンさんからも、遂に新発売はラッセル511です。既に在庫が少ないのでこちらもお早めにどうぞ!

http://ebbflow.co.jp/shopdetail/000000005450/003/X/page1/order/

f:id:ebbflow:20190920092741j:image

 

まだまだ入荷しておりますが今回はこの辺りで!

 

そうそうカーペンターのブルーフィッシュ160も遂に発売されそうですねー

 

入荷数が、少なそうなので大変申し訳ありませんが、ご予約はできませんが、入荷次第Webショップと店舗で販売させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

http://ebbflow.co.jp/

 

入荷は来週前半くらいではないかと思いますので、宜しくお願い致します。ありがとうございました。

f:id:ebbflow:20190920094120j:image

*画像はイメージです。