え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

えぶろぐ日記 長崎ステイタスツアー 3日目編

おはようございます。

 

今日から店舗営業を通常通り再開致しますので、遅くなってました荷物の発送御注文順にさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

お待たせ致しまして申し訳ありません。

f:id:ebbflow:20191111092315j:image

昨日は風もそこそこあり、まあまあ良かったのですが、今日は凪予報。

 

しかもかなりの澄み潮・・・

 

トップの条件としては、最悪ですが、潮がやや大きくなるのに期待を寄せました。

 

しかし・・・

 

朝マズメのワンチャンを狙いましたが、不発。

 

最も行きたかったエリアも潮が合わず行けなくなり、さらに厳しい状況に。

 

こんな時はライトタックルで楽しみましょう!

 

きっとワンチャン来ます!

f:id:ebbflow:20191111092738j:image

澄潮で潮が緩いと船も動かず苦労しましたが、アコウ&アカハタが癒してくれました。

f:id:ebbflow:20191111092805j:image

ライトタックルもカラーがかなり重要になります。

f:id:ebbflow:20191111092917j:image

20匹目のアコウ・・・さすがです。

f:id:ebbflow:20191111093009j:image

いいアタリが出る時は、外道率高いですw

f:id:ebbflow:20191111093334j:image

このサイズ出ないかなーって思ってましたら、やっと潮が良くなりトップでヒット!

f:id:ebbflow:20191111093437j:image

ワラサでしたが、この条件では貴重な魚です。

f:id:ebbflow:20191111093526j:image

さらに連発!

f:id:ebbflow:20191111094000j:image

いい出方しましたねー

 

そのあともジギングなどやりましたが、残念ながら時間切れ・・・

f:id:ebbflow:20191111094045j:image

朝長船長本当にありがとうございました。

 

ご参加頂きました皆様、船のエンジントラブルなどで、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

 

また、もっとジギングが出来れば良かったんですが、今回はあまり出来ずすみませんでした。

 

入れ食い&ビッグサイズは次回、リベンジしましょう!

 

ありがとうございました。

f:id:ebbflow:20191111094542j:image

定番のおつカツカレー様でしたww

f:id:ebbflow:20191111094727j:image

明日は、今回お借りしましたネーチャーボーイズさんのジギングロッドとトゥルースジャパンさんのキャスティングロッドのインプレッションを書かせて頂きます。

f:id:ebbflow:20191111095220j:image

ジグのインプレッションをしようと思いましたが、ジギングポイントに行けず、次回のツアーでさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

f:id:ebbflow:20191111095258j:image