え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

えぶろぐ日記 その26 雑談編 テーマは台風の余波

ヒラマサキャスティング編を書こうと思ったのですが、今回の台風の一件がありましたので、今回も雑談編で申し訳ありません。

 

まずは、台風の被害にあわれた方の1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

正直、ここまで酷いとは思いもしませんでした。テレビの映像の力は本当に凄いと思います。

 

しかしまだまだ報道されない酷いエリアがあることもわかりました。

 

またテレビ依存の昔ではわかりませんでしたが、現在はインターネット社会。自分の欲しい情報を湾曲されずにダイレクトに得ることが出来ます。

 

テレビでは、絵面(例えばお金をかけてヘリコプターを出して救出するシーンなど)がいい場面ばかりをクローズアップばかりして、本当に救助が必要なエリアには報道が入らないという現実が如実にわかりました。

 

テレビと平行してインターネット情報を見てると、ネット情報が遥かに早く、正確だった気がします。まるまる1日比較してましたので間違いないです。

 

これからは、既存メディアに左右されず、インターネットの情報を元に、お互い共有しながら助け合っていく時代になったんだなー、なって行くんだなーって言う印象が今回とても強かったです。

 

私は何も出来ませんが、まだまだ今でも、救出を待ち続けてる方々がいらっしゃいますので、是非皆様の情報発信が1つの命を救えれば、と思っています。

 

是非、FacebookでもTwitterでもInstagramでもツールは何でも構いませんので、是非声を大にして救いの手が被災された方々に届く様に宜しくお願い申し上げます。

 

自衛隊の方々、消防の方々、ボランティアの方々など救出活動されている方々も本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 

f:id:ebbflow:20191014084730j:image

さて・・・別件です。

 

今回唯一、中止になってよかったなーって思えたのは、通常の台風では車は駐車場に置いて出かけるのですが、今回は台風の前日に近所に住む遠征メンバーのENOさんに・・・

 

「今回は普通の台風じゃないか浸水する可能性があるから車は移動した方がいいよ。」

 

と言われ、たまたま有料駐車場に移動しておりました。台風明けの昨日の朝、駐車場に来たらびっくり。

f:id:ebbflow:20191014082546j:image

普段車を停めてる場所に、2本の竹が折れて来てました。車をもし停めてれば車は廃車でした・・・本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

昨日は朝から掃除が大変でしたが、この程度で済んで良かったなーって思いました。今では、大家さんに竹を伐採して頂き車もフルに停められますので宜しくお願い致します。

 

f:id:ebbflow:20191014084307j:image

あと、全く関係ありませんが、昨日プロ野球ソフトバンクホークス読売ジャイアンツ日本シリーズ進出を決めました。ファンの方おめでとうございます。

 

印象的だったのは、今回の台風の被害にあわれた方を思い、例年ならビールかけでお祝いするところ、口調もやや重く今年はその辺も考慮したシーンでした。

 

やはり地方VS地方の日本シリーズは盛り上がりに欠けますので、今年の日本シリーズは楽しみですねー。

 

両チームの応援してますので球史に残る良い試合を期待してます

 

前述した通り、エブアンドフローの隠岐の島ツアーは、残念ながら台風の影響で中止となってしまったので、店舗の方は通常通り本日も営業しております。

 

是非、遊びに来てください。

 

宜しくお願い致します。

 

明日からは、通常ブログに戻ります。

 

f:id:ebbflow:20191014083440j:image