え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

KZworks 新製品 キャブ、ドライブ入荷です!

入荷が続く時は、続きます(笑)

 

今回はKZworksさんの特集とさせていただきます!

f:id:ebbflow:20191003012556j:image

KZworksさんの坂本さんとは、SFPCにてお会いしたのが最初だったと思います。

 

もちろん有名なシュリガーラの存在は、知ってました。特に沖縄のよせみやさんでの釣れるルアーという評判は聞いてました。

 

その時にKZworksさんのルアーを見た時は、細かい所まで凄く丁寧に作り込まれてる印象でした。

 

ルアーが本当に美しい。

 

と、心から思い、興味が湧きました。

 

細部の細かい所まで拘って作ってフルでハンドメイドで制作してるルアーって稀有だと思います。

f:id:ebbflow:20191003012810j:image

そして、この作りでこの価格・・・それも驚きました。もちろん安くて驚きました。

f:id:ebbflow:20191003012821j:image

今回のキャブドライブのカップや、リア部分のアルミの折り目、フルメタルMAXカラーを見ればわかりますが、まさに芸術的な存在に圧倒されます。

 

あとは自分で使ってアクションさせて、釣って見たかったので、無理を言いまして数タイプのペンシルを送って頂き早速宮古島で使って見ました。

 

その時はSRG-FLAP  L とFLAP Mを使わせていただきました。

 

その時に釣らせて頂いたルアーです。何匹か釣らせて頂き、今はお店に飾らせて頂いております。魚の歯型でいっぱいです。

f:id:ebbflow:20191003012332j:image

この時は、モリゾーさんが見た事無いくらいの100キロオーバーのイソマグロがボイルして仙台の阿部さんが35キロオーバーのイソマグロをキャッチされ、その後私のSRG-FLAP  Mにイソマグロが出てキャッチ出来たと思います。

 

その後大型のバラフエダイも一発でキャッチできました。

 

その時の条件は、潮と風が同方向に重なり激流だったのですが、短いジャークにも対応してくれて、しっかりヒラを打ちながらアクションしていたのが非常に印象的でした。

 

この綺麗なボディで、かつ実力を兼ね備えてる事がすぐわかり、注文が混雑している中、丁寧に作って頂き、納品頂いたのが初めだったと思います。

 

ワイルドファングが出た時も衝撃でしたが、このキャブドライブも非常に欲しいタイプのルアーだったのでメールを頂いた瞬間に注文させて頂きました。

 

グルクンベイトエリアのGTや、キハダマグロ、ヒラマサまで幅広く使えると思います。

 

(私もまだ未使用なんで、次回の隠岐の島遠征で使わせて頂こうと思っています。昨年の28キロを超えるサイズが釣れる事を願ってww贅沢すぎますねーww)

f:id:ebbflow:20191003013026j:image

という馴れ初めでした。

 

長くなって申し訳ありません。

 

ではキャブドライブ55から入荷カラーをご紹介させて頂きます。167mm 約55gです。

f:id:ebbflow:20191003011306j:image

 

 

キャブドライブ80

f:id:ebbflow:20191003011453j:image

197mm  約80gです。

f:id:ebbflow:20191003011534j:image

 

 

そして、キャブドライブ120

f:id:ebbflow:20191003011600j:image

228mm  約120gです。

 

もうワンサイズ上のサイズも是非、欲しいですね。いつかは、160g、200gも期待してます!

 

せっかくKZworksさんの特集なんで、在庫ある製品をご紹介させて頂きます。

 

ポッパー&ダーターのワイルドファング150。渋い時間帯に実績が出てきてます!個性あるカラーリングも魅力的です。

f:id:ebbflow:20191003011941j:image

ハイパーフラップ90も波が高くてもアクションしやすいルアーです。ありそうで、ないアクションは驚愕です。

f:id:ebbflow:20191003013114j:image

シュリガーラフラップM のツナスペックは相模湾〜外房から、隠岐の島エリアや男女群島などのベイトが小さく、大型の魚がいる海域で実力を発揮出来るルアーです。

f:id:ebbflow:20191003013300j:image

輪島エリアに強いシュリガーラネオ60、ベイシックなシュリガーラ135、悪条件で使いやすいフラップLです。

f:id:ebbflow:20191003013553j:image

 

是非、その美しさと、実力を兼ね備えた名品で思い出に残る魚を!

 

お買い物はエブアンドフローをご贔屓に宜しくお願い致します。

http://ebbflow.co.jp/

 

キャブドライブは徐々にWebショップにアップさせて頂きます。

 

次回こそ、カンパチジギング続編をお送りさせて頂きます。

 

f:id:ebbflow:20191003014009j:image