公式ラインからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。(お客様が多く対応出来ない場合や、糸巻き中の場合は、お電話に出れない場合があります。その場合は公式LINEでお問い合わせください)
エブアンドフロー公式LINE
ーーーーーーーーーーー
営業時間のお知らせ
27日(木) 12時〜15時 19時〜23時
28日(金) 12時〜15時 19時〜24時
29日(土) 11時〜18時
30日(日) 11時〜17時
ーーーーーーーーーーーーー
次回カーペンタールアー抽選販売予定
ガラムGRM120-220
(SH-L/SH/LM/MD の4タイプ)
4月前半からの抽選を予定しております(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーー
2025年 エブフロツアー予定表
4月 小笠原 母島
5月 サンライズ、沖縄GTよせみや
6月 沖縄 小浜島、GTよせみや
7月 小笠原 聟島、父島 8月 種子島GT
9月 北海道 10月 マリチャレ トカラ列島
ーーーーーーーーー
2026年(来年)エブアンドフロー ツアー予定表
@1月 未定
@2月玄界灘
@3月五島列島 満員御礼
@3月サクラマス
@4月 小笠原母島 満員御礼
@5月 男女群島 満員御礼
@5月沖縄GT 満員御礼
@6月沖縄GT 満員御礼
@7月 小笠原聟島
@8月 北海道
@8月種子島GT
@9月男女群島 満員御礼
@10月 隠岐の島
@11月 山口県 満員御礼
@12月 五島列島
ご希望の方はお早めに宜しくお願い致します🙏
ーーーーーーーーーーーーー
おはようございます(*^^*)
昨夜、無事に横浜に戻ってきました。
日本全国大荒れ模様で、新幹線もストップし、飛行機も結構遅れたみたいですねー
一昨日は、何とか1日サクラマス釣りができて良かったです♡
そのサクラマスは、かなり難易度が高く釣り方が難しく苦労しました…
サクラマス以外は、皆さん色んな魚を釣っていましたので皆さん何かしらはキャッチされていますので御安心くださいー
今回は…なかなか厳しく船中6匹のみという状況でした。

サクラマスが釣れなかった方には、尻屋丸船長からこのレアステッカーがもらえます。(笑)
船長のユニークさが分かりますねー(笑)
レアステッカーが3枚集まったら、1回無料らしいですので、なんて良心的な船なんでしょうかー。
素晴らしいですねー

普段、よく釣る凄腕の皆様が苦労する、今年のサクラマスジギングの攻略法はあるのでしょうかー?
ちなみに…私は運良く渋い中、3匹釣らせて頂きましたーm(*_ _)m

サクラマスは4回目(トータルで6回目)ですが…タイミングよく毎回釣れて25匹程キャッチして私なりに少しわかってきました。
釣れない中、途中で、釣り方が閃いたというか…
何となくわかりましたので、運が良かったです。
そのサクラマスの私なりの攻略方法下記のような感じです。
ちなみに私のタックルはサクラマス専用タックルで、このタックルがあったから釣れたってのは間違いないでしょうー
ネーチャーボーイズ
アイアンフリック 6903と6702です。
軽めのジグを警戒にしゃくるにはベストロッドですが…
最近の深い水深に、重めのメタルジグだとワンランクヘビーなアイアンフリックアグレッシブの5100とか5101とかは楽で良いと思います。

またアイアンフリックの新作、6605も今のサクラマスにマッチしているかもですねー

今回の私のラインも特別細くなく、今回はファイヤーライン1、5号にリーダーフロロカーボン25ポンドを使いました。

ルアーは、ネーチャーボーイズさんの鉄ジグ各種を今回は使いました!
タイプは、あまり気にしませんでしたが、マメにカラーローテーションを行いました。
ジャーク後の、沈みが早い方が、今回は反応が良かったです(*^^*)
110-130gのやや小型のメタルジグをメインに使いました。
今回は…シャープに大きくジャークする方が結果的には良かったです。

実は…魚からジグが見えてることが私は重要だと思っていまして…
このフォールで釣ったフグが大ヒントになりました。
サクラマスは間違いなくいる!
このルアーは、魚が反応するので、魚からしっかり見えることを信じて大きく強く、ジャークし続けることが大切でした。

あとは…潮の動かない時のブリのジギングを応用します。
これが一番のキモだと思いますが…
そこは御来店のお客様にこっそりアドバイスをさせていただきます(笑)
今年の難しいサクラマスを攻略される方は、是非ご来店をお待ちしております(笑)
という感じで💦煮え切らない内容にはなりましたが、無料サービスはここまで(笑)
宜しくお願い致しますm(*_ _)m
ではまた(*´︶`*)ノ明日
To Be Continued…
𝐜𝐨𝐦𝐢𝐧𝐠 𝐬𝐨𝐨𝐧…
