え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

新製品 10×10MAXパワー PEX9 インプレ

公式ラインからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。(お客様が多く対応出来ない場合や、糸巻き中の場合は、お電話に出れない場合があります。その場合は公式LINEでお問い合わせください)

エブアンドフロー公式LINE

https://lin.ee/LuKOmf6

ーーーーーーーーーーーーーー

営業時間のお知らせ

3月1日(金)   11時〜15時   19時〜23時

2日(土)   10時〜17時

3日(日)   10時〜17時

ーーーーーーーーーー

限定ゼルダ  ワイルドギャンブラー&ツキジグ工房コラボモデル  250g、400g

徐々に売り切れカラーが出てきましたーお早めにどうぞー!

詳細は2/23えぶろぐをご覧下さい

https://ebbflow.hatenablog.com/

ーーーーーーーーーー

カーペンタールアー 抽選終了させて頂きました。ありがとうございます。

ご応募の方でご希望される方に、別途ご予約分ご案内させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーー

エブアンドフロー10周年記念

オリジナル限定コットンキャップ、スウェットフルジップパーカー入荷しました!

ーーーーーーーー

ツキジグ限定銀箔モデル  

こちらも沢山のご予約感謝申し上げます!入荷まで少々お待ちください。完成次第ブログにてご案内させて頂きますので宜しくお願い致します

ーーーーーーーー

おはようございます。

 

今回の三重プチ遠征は、なかなか体力を使う遠征で昨日はさすがに疲れましたー

 

遠征後の身体のメンテナンスは、まずはタンパク質の多いものを摂取して釣りで使った筋力を増強するところからスタートです。

(摂り過ぎると太るのでご注意ください)

 

そして最近は、お肌が気になる年頃なので(笑)ビタミンCやハイチオールCを飲んでお肌のメンテナンスもしたりして...

 

また...アミノ酸も同時に摂取。

 

疲れを少しでも軽減させます。

 

これで眠い場合は、モンスターとかのエナジードリンクを飲みますが...昨日は、お客様から頂きました栄養ドリンクでカバー。

 

あとは...睡眠時間を増やして体力を取り戻す感じです。

 

昨日は、頑張りましたー

 

お陰様で、朝から忙しくありがたかったですー皆様ご来店、ご購入ありがとうございました!

 

f:id:ebbflow:20240301083006j:image

 

結果的に本命は釣れなかったですが...今回は、根魚やサメが釣れたのでいいテストになりました。

 

表題のPEX9は下記のロッドに巻いて行きました。

 

 

スピニング

ロッド    KLL サンダーストライク LSS

リール  ステラ8000H

ライン  10×10 PEX9   4号

リーダー フロロ 16号

ルアー下記メインに使用

 アンチョビットシャープ180、サンダーストラックジグ100g

 

f:id:ebbflow:20240301083804j:image

 

ベイト

ロッド   ロタシオン  ベルサリオ62B

リール   オシアコンクエスト300HG

ライン  10×10 PEX9   3号

リーダー フロロ 18号

ルアー下記メインに使用

ツキジグ330g、ラルバ260g、ゼルダ250g 400gツキジグ限定カラー、スキルガンマー220gなど

 

 

スピニングは、魚はかからなかったのですが、中層狙いでキャストして100m前後アクションさせたのですが、通常の4号に比べてかなりシャープなフィーリングでした。

 

水のキレが良く、ライントラブルもゼロですねースピニングの場合は、ファイヤーラインが相性悪いので、このラインの選択肢はかなり良いと感じました。

 

次回長崎の五島列島に来週行くので、青物でまた試してご報告させていただきますね!

 

f:id:ebbflow:20240301084406j:image

 

ベイトタックルは、結構長い時間使いましたが、これもいい感じでした。

 

ファイヤーラインの方が伸び率が低いのですが、サメがかかったときの感覚は、比較的ファイヤーラインに近い金属的なダイレクト感がありました。

 

ファイヤーラインのメリットは伸び率が低く感度が良い事ですが...比較的同じフィーリングで、ライントラブルがないPEX9は選択肢としてはありですね!

 

ライン表面もツルツルで、水切れも良いので、違和感が全くなかったです。

 

また色が今までに比べ鮮やかなので見やすかったです。

 

新色のネイビーとオレンジが時に見やすくLラインを見失う事がありませんでした。

 

今回はMAX200mちょっとだったので、300-400以深エリアはまだ分かりませんが、私としては非常にいい感覚で使えたと思います。

 

あとは...大きな魚を釣った時にどうかはまた来週ご報告させていただきますね!

 

 

といった感じで、使ってみるのも良いと感じるラインでした。

 

2000円前後お高いのですが、性能はそれ以上あるのでコスパはいいのかな!といった私のインプレッションでしたー

 

 

参考までにー

 

 

ではまた明日(*´︶`*)ノ

 

To Be Continued...

 

f:id:ebbflow:20240301085209j:image