え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

隠岐の島ツアー その1

えぶふろwebサイトはこちら

http://ebbflow.co.jp/

 

公式ライン作りました。こちらからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

エブアンドフロー公式LINE

https://lin.ee/LuKOmf6

ーーーーーーーーーーーーーーー

駐車場の件

 

コインランドリー横の28、29、30、31のスペースが新しい駐車場となりますので、宜しくお願い致します。空いてない場合は、お電話頂けましたら助かります。沢山駐車スペースありますので、ご安心ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間のお知らせ

27、28、29、30はツアーの為、お休みさせていただきます。ご了承ください。

31日(月) 11時〜15時  19時〜23時

11月1日(火) 11時〜15時

2日(水)11時〜15時  19時〜23時

ーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。

 

今日は‥隠岐の島の船の中から更新です!

 

f:id:ebbflow:20221028053446j:image

 

まだ真っ暗ですが‥(笑)

 

 

 

昨日は移動&釣行半日でしたー

 

朝の出雲空港行きに乗って島根県

f:id:ebbflow:20221028054518j:image

米子空港の方が近いんですが…ANA便のみなのであえて出雲空港

 

出雲大社のお参りツアーの方々が多く飛行機も満員、レンタカー借りるのにも30分くらいかかってしまいました。

 

10月は、神有月と呼ばれる島根県出雲大社にはお客さんが多く訪れます。

 

だんだん、昔に戻って来てホッとしますねー

 

 

この時期は、本当は米子空港の方が楽で良いかもですねー

 

レンタカーを借りて出発ー

 

 

途中の宍道湖(しんじこ)のサービスエリアで休憩〜


f:id:ebbflow:20221028054511j:image

 

しじみで有名な宍道湖を眺めて来ましたー
f:id:ebbflow:20221028054608j:image

 

さて、休憩終わったら再出発ー♪
f:id:ebbflow:20221028054530j:image

 

一気に港まで向かいましたー

 

浜吉丸の梅林船長と1年ぶりに再開です!

移動しながらセッティング〜

 

そしてスタートフィッシングですー
f:id:ebbflow:20221028054553j:image

 

それにしても約2ヶ月間、3回連続釣りが中止となりましたので、船の上にいられる幸せ、海の上で釣りが出来る幸せを堪能しながら、まずは感覚を取り戻すためにリハビリですー


f:id:ebbflow:20221028054604j:image

 

天気は良いし、凪も最高です♡

 

毎年、隠岐エリアの海は優しく包んでくれます。

 

感謝しかないですねー

 

そのお礼を込めて、御神酒してからの釣り開始ですー


f:id:ebbflow:20221028054545j:image

 

ベタ凪予報よりも少し風があったので、初日はジギングメインの予定がキャスティングも交えてやる事になりましたー


f:id:ebbflow:20221028054601j:image

風が無いとトップゲームは厳しいですからねー

 

 

ファーストフィッシュは、ブルスリム80gにて!まずは1匹に感謝してリリース!


f:id:ebbflow:20221028054616j:image

 

早くも本命アカミズ(キジハタ、アコウとも呼ばれます)キャッチ!
f:id:ebbflow:20221028054626j:image

連発ですー
f:id:ebbflow:20221028054542j:image

 

こちらもキャッチー
f:id:ebbflow:20221028054526j:image

 

今年は確かにアカミズ多いですねー例年よりも釣れる気がします!
f:id:ebbflow:20221028054623j:image


一方、トップでは、出ても出ても乗らないヒラマサをやっとキャッチー


f:id:ebbflow:20221028054538j:image

 

さてやっとスタートラインに立てましたねー
f:id:ebbflow:20221028054612j:image

 

やはり釣りをしない期間が長いと感覚が狂ってどうもしっくり来ません。


f:id:ebbflow:20221028054534j:image

 

キャストしたり、ジグやったりして徐々に感覚を取り戻しましょー
f:id:ebbflow:20221028054514j:image

 

アカミズ連発ー
f:id:ebbflow:20221028054522j:image

 

おっとタイラバー
f:id:ebbflow:20221028054557j:image

 

夕方まで頑張って頂きありがとうございますー
f:id:ebbflow:20221028054549j:image

また明日頑張りましょー

 

宿はいつものあたらし家さん

 

新さんの宿にお世話になりますー

 

今日は寝てなかったので、ご飯食べてすぐに爆睡ー

 

明日頑張りましょー


f:id:ebbflow:20221028054620j:image

ではまた明日!

 

To Be Continued…

 

f:id:ebbflow:20221028061010j:image