え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

ラッセル61H

えぶふろwebサイトはこちら

http://ebbflow.co.jp/

 

公式ライン作りました。こちらからのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

エブアンドフロー公式LINE

https://lin.ee/LuKOmf6

ーーーーーーーーーーーーーーー

駐車場の件

 

コインランドリー横の28、29、30、31のスペースが新しい駐車場となりますので、宜しくお願い致します。空いてない場合は、お電話頂けましたら助かります。沢山駐車スペースありますので、ご安心ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間のお知らせ

4日(火)お休みいただきます

5日(水)11時〜15時  19時〜23時

6日  (木)   11時〜15時  19時〜23時

7日  (金)    19時〜23時

8日(土) 10時〜18時

9日、10日 お休みさせていただきます

-------------

今回のカーペンタールアー抽選販売は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございます。当選の方には、今週より発送作業を開始させて頂きます。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。

 

今日は、トゥルースJAPANさんのロッドが入荷して来ましたので、お知らせ致します!

 

 

新製品のラッセル61Hです!

 

 

シーバスのビッグベイトや、青物などまで幅広くこなすベイトモデルになります!

 

ラッセル511のモアパワーアップバージョンですが、幅広く使われるのでしたら、こちらの方が良いかもしれません。

 

f:id:ebbflow:20221004095019j:image

 

元々は、シーバスのビッグベイト用ですが…

 

80-200gまでこなせますので、青物をベイトで始めてみたい方にも、ちょうどいいロッドだと思います。


f:id:ebbflow:20221004095016j:image

 

そんなにガチガチなロッドではないので、使いやすいと思います。

 

ラッセル511よりも、少し長いので、より曲がり、より投げやすくなっているのかもしれませんね。


f:id:ebbflow:20221004095013j:image

 

今年のコノシロパターンのシーバスや青物に是非オススメ致します!


f:id:ebbflow:20221004095009j:image

入荷数が、少ないので売り切れましたらごめんなさいm(._.)m

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

他にもトランプ711やS3バージョンなども、同時に色々入荷しておりますので、良かったら店頭にお越しください(* 'ᵕ' )☆

 

 

 

ちなみに…

 

 

エブアンドフローの常連さんは、トゥルースJAPANさんのロッドはご存知でしょうが、あまりご存知無い方にトゥルースJAPANさんをご紹介させていただきます。

 

 

元々、トゥルースJAPANさんの前田さんと御付き合いさせて頂き始めたのは約20年程前です。

 

私がサンスイ時代、前田さんがリップル時代のお話しです。

 

当時、無名だったリップルフィッシャーのロッドを是非使って欲しいということで、使わせて頂きました。

 

ボートシーバスのアピス55M、69Mからスタートして、オフショアのジギングロッド582、568、YAKUスペシャルなど様々な名作を使わせて頂きましたが、どれもいままでにないブランクの曲がり、リフトパワーの素晴らしさ、折れにくさ…どれもが衝撃的でした。

 

どれもが、ほかのメーカーに無くどれも新しく素晴らしいものでした。

 

しかも日本製で低価格(当時)でした。

 

 

当時リップルさんは、広告宣伝しないでショップのスタッフに実際使って頂き、良ければ店舗に置くというスタイルでしたので、誰1人、リップルフィッシャーさんを知らない現実でした。

 

店頭で、お客様1人1人に丁寧に良さを伝え沢山のお客様にご購入頂きました!

 

その際は本当にありがとうございます┏○ペコッ

 

その積み重ねで、いつの間にか、リップルさんの名前が広まりプロショップに通われるお客様の中では非常に高評価のロッドとなりました。

 

実際私もオーシャンアロー568で45キロのGT、ファンタスティック(その後Fスティックに改名)で50キロオーバーのカンパチ、825でヒラマサの30キロ、YAKUスペシャルで180キロのカジキなど思い出に残るレコードフィッシュを釣らせて頂きました!

 

リップルさん本当にありがとうございます。

 

 

前田さんは、リップルさんを円満退社されて、リップルフィッシャーとはまた違う個性で、新規に1人でメーカーを立ち上げ、メイドインJAPANブランクで、素晴らしいロッドを生み出していただくのが、このトゥルースJAPANさんロッドになります!

 

 

リップルさんは素晴らしく良いロッドを作りますので、私も非常に大好きですが、また違うコンセプト、違う個性で独特なロッドを生み出してくれるトゥルースJAPAN前田さんの個性的なロッドも大好きです!

 

 

誰でも使いやすい、まとまったハンドメイドロッドはリップルさんがオススメです!価格も手を出しやすい価格帯で生産数も比較的多く手に入れやすいと思います。(近年は人気でなかなか手に入りにくいロッドとなっています)

 

 

より尖った、より個性的なコンセプトのハンドメイドロッドを求める方はトゥルースJAPANさんがオススメです。

 

前田さんがメインで、開発、テスト、営業までこなしますので、1本1本の出来上がりが遅く、本数を作れないのでどうしても高額になってしまいますが、そこは妥協出来ない部分なのでご理解くださいm(_ _)m

 

 

共に素晴らしい日本を代表する素晴らしいハンドメイドロッドですので、どちらも応援して行きたいと思います。

 

 

ロッドに関しましては、店頭でもお電話でも、できる限り分かる範囲でご説明させていただきますので、是非店舗ではお気軽にお問い合わせください。

 

また遠方の方は、お電話でも結構ですので宜しくお願い致します。

 

宜しくお願い致します。

 

 

長くなりましたので、今日はこの辺りで…

 

 

ではまた明日(o・・o)/~

 

To Be Continued…

 

f:id:ebbflow:20221004103450j:image