え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

カーペンターさんのロッドについて その3 (2021/10/18)

えぶふろWebサイトはこちら

http://ebbflow.co.jp/

 

Webからご注文の場合  ロッドは、営業所止め&会社(法人)宛てでしたら送料1000円にて発送可能)その他は22000円以上のご注文で送料無料となります。

 

お電話でのご注文&お問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

送料がかかる場合も、限定ステッカー、抽選券など入れさせて頂き、送料分のサービスはさせて頂いております。(カーペンタールアーのみの場合は除く) 是非宜しくお願い致します。

 

また・・・ツアー前後はご連絡が遅れる事もございますが、ご理解ください。

 

通常 営業時間

平日   11時〜15時  19時〜23時

土日祝 10時〜18時

 

宜しくお願い致します。

 

@店舗営業時間カレンダーは「週」を選ぶと、視覚的にわかりやすいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

10月1日以降の駐車場の件

 

コインランドリー横の28、29、30、31のスペースが新しい駐車場となりますので、宜しくお願い致します。

f:id:ebbflow:20211018081804j:image

 

空いてない場合は、お電話頂けましたら助かります。沢山駐車スペースありますので、ご安心ください。

 

宜しくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ビーコン210ご応募の方へ

 

たくさんのご応募ありがとうございます。入荷毎に抽選致しまして、当選者の方にご連絡させていただきます。

 

2021/09/18 第1回抽選済 

 

当選された方で、御来店されてない場合は、次の方に権利が移行します。ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年10月  カーペンタールアー抽選

 

現在、発送作業中です。到着まで少々お待ち下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。

 

今朝は寒いですねー

 

気温計をみて焦りました。

 

皆さんお風邪を引かないようにお気を付けくださいねー

 

f:id:ebbflow:20211018082943j:image

さて、カーペンターさんのロッド話し長くなりすみません。

 

昨日の続きです。

 

セミカスタムモデルは、PSCの全オーダーを制作後、キャスティングロッドでも見られるようになりました。

 

スレッドカラーが、グレーのアンダーラッピング(下スレッド)モデルなどがそうです。

 

この前後にファクトリーモデルはファクトリーデザインとして、カスタムモデルの1部となってしまったので、現在のラインナップは下記の通りです。

 

カスタムモデル(ファクトリーデザイン含む)

 

セミカスタムモデル

 

強化レギュラーモデル

 

という感じになっております。

 

1-2年前に、カスタムロッドのオプションであった、自由にロッドに絵をかくことが出来たハンドペイントがなくなってしまったのは本当に残念です。

 

是非、いつかは復活して欲しいものです!

 

 

そして、性能差についてです。

 

基本的には、全てブランクは同じですので、基本的な性能は同じです。

 

特に、

 

カスタムモデル(ファクトリーデザイン含む)

 

セミカスタムモデル

 

は、ほぼ同等と言えます。(実際は若干違いますが、使用感の差はあまり感じられません)

 

 

ただ、強化レギュラーモデルは、同じブランクながらラッピングが異なりますので、かなりフィーリングが変わります。

 

ジギングロッドではそこまで感じませんが、キャスティングロッドだとかなり違います。

 

キャスティング時のブレ、キャスティングフィーリング、アクションのキレはモデルによっては感じます。

 

ただし、あくまでも比べれば…という前提です。

 

2本持ってて、投げ比べしたらかなり分かりますが、1本だけでしたらそこまで感じないと思います。

 

あとは、カスタムロッドの方が、ラッピングがかなり強い印象があります。

 

長年使うのであれば、やはりカスタムモデルをオススメ致しますが、強化レギュラーモデルも遜色なくカーペンターさんのロッドの素晴らしい性能を堪能できると思います。

f:id:ebbflow:20211018085232j:image

 

ご購入に関しましてですが、エブアンドフローでは常にカーペンターさんのロッドを販売しております。

 

大切に長年使っていただく方にのみ販売させて頂いております。

 

大変申し訳ございませんが、、転売されない方だけに販売させて頂きます。

 

オークションなどで、私が販売したロッドがあると本当に悲しくなります。

 

誰に販売したか?

 

ほとんどわかってしまう為、より悲しいです。

 

小西さんが、時間をかけてテストして、生まれ、カーペンターさんの工房で一生懸命時間をかけて作られたモデルです。

 

ぜひ、大切に使って欲しいです。

 

それが私の願いです。

 

 

長くなりましたが、カーペンターさんのロッドのお話しはこれで終了です。

 

分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

宜しくお願い致します。

 

ありがとうございます。

 

ではまた、明日

 

To Be Continued…

 

f:id:ebbflow:20211018085116j:image