え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

えぶろぐ日記その17 雑談編 その2

気がつけば、10月。

 

早いですねー

 

今年の遠征も10月の隠岐の島と11月の長崎 ステイタスさんと12月のサンライズさんで終了ですからねー、まさに光陰矢の如しですねー

 

今回は気分を入れ替えて雑談にさせて頂きますねー

f:id:ebbflow:20191001102521j:image

毎年全国各地にツアーを組んで皆様と一緒に言ってますが、まだまだ行ってないエリアがあります。

 

例えば、北の方なら佐渡ヶ島とか、岩手、山形エリア、ここは10キロオーバーのブリやアラや根魚など魅力的です。

 

沖縄方面だと波照間島などの石垣島から船で移動するエリアどのGTなども魅力ですねー

 

あとは沖大東島も考えただけでワクワクします。(マリチャレでまた行って欲しい)

 

鹿児島エリアも草垣群島や宇治エリアのカンパチも本当は今年行く予定でしたが、時期的な問題でいけませんでした。いつかは行きたいですねー

f:id:ebbflow:20191001102915j:image

天草エリアや甑島列島もまだ行ってないので釣れる釣れないは考えずまずは行きたいと思います。

 

他にもまだまだ沢山行ってませんが・・もっともっと行ければいいなーとは思います。

 

 

またツアーで新規開拓したいと思いますので、もし最近んここでこんな船ができましたよ!とかアドバイス頂けましたら是非お願い致します!

 

またお客様側からここに行きたい!

というエリアがあれば是非気軽にどうぞ!

f:id:ebbflow:20191001102645j:image

場所に行くのは出来ても、オフショアの場合は結果的にやっぱり船なんですよね。

 

釣れる釣れないよりも、いかに快適に釣れるかだと思います。

 

特に船が新しいとか、古いとか、大きいとか小さいとかよりも、船長のヤル気とか姿勢とかアングラーとの一体感というか・・・とにかく、好きにやらせてくれる船が好きです。(笑)

 

結果は天気運とかもあるので、それは気にしません。遊びに行ってますので、和気あいあいと楽しく時間を共有出来たらそれで満足です。

 

上記エリアで、もしオススメの場所や船があればこっそり教えてください。(笑)

 

宜しくお願い致します。

 

次回は前回までの続きに戻りますねー

 

f:id:ebbflow:20191001102425j:image