え ぶ ろ ぐ

横浜市にあるルアーショップ エブアンドフローの新しいブログです。入荷状況、釣果情報などご紹介させていただきます。〒245-0003 TEL&FAX 045-815-3588 神奈川県横浜市泉区 岡津町242-1 岡津IKビル204  Webショップはこちらへ http://ebbflow.co.jp

輪島のオオマサとサンライズツアー画像

先週から今週にかけまして佐賀県呼子サンライズ新海さんと石川県の輪島の諏訪丸さんへお邪魔してきましたーその釣果の1部をご紹介致します。良いヒラマサ釣れましたよ!

f:id:ebbflow:20190623104828j:image

まずは輪島です。輪島の常連の岐阜の松原氏が輪島の天翔丸さんで13キロのヒラマサを2日前に釣れた連絡があり期待が膨らみます!

ヒットルアーはブルーフィッシュ60にて

f:id:ebbflow:20190622201123j:image

松原氏は先日キハダマグロの41キロと26キロをキャッチしてるので今年は絶好調です〜

ちなみに画像はこれ↓↓↓

 

リップルフィッシャーアクイラ825(現行のモデルでは82H)にてキャッチ!

カーペンターBCポッパーにて

f:id:ebbflow:20190622201746j:image

輪島までは車で約600キロ。日帰りで片道8時間の長旅ですが慣れとは怖いもの、、、、あっという間に到着!

 

今回はキャスティングメインで、諏訪丸さんへお邪魔させて頂きました。

 

朝の1時間ノーチェイス、ノーバイト、、、、

 

焦りが出る時に、いきなりビッグサイト

内田さんのリップルフィッシャー ウルティモ83Mが曲がる!

 

数分後上がって来たのが立派な14、5キロのヒラマサでしたー自己記録おめでとうございます!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

f:id:ebbflow:20190622203534j:image

ちなみにリールは、ステラ14000XG、LINEはPE8号、リーダーはプロセレ ナノダックス ショックリーダー210LB、ルアーはゾロ200でしたー

 

石井さんも頑張ってキャスティングを続けて自己記録ブリをキャッチ!山田さんもブリをキャッチ!ネーチャーボーイズのサーフィッシュは輪島でも良く釣れました〜

 

今シーズンは大型のヒラマサにラインブレイクが多く船長指定PE8号でしたー最近は8号が安定して使い易い気がします。PEの食い込みも少ないですし、劣化も高切れも少ないです。

 

その後、バイトはあるもの風がないので見切られるのか、乗りが悪くなって来ましたー

f:id:ebbflow:20190622205927j:image

取り残されたRAIKAさんと松田さんと私はジギングで入れ食いー最後はドキドキでしたが、無事全員キャッチとなりました〜

RAICAさん一安心ε-(´∀`;)ホッ

f:id:ebbflow:20190623115433j:image

風もなくなりトップで出なくなったので早上がりにしました!諏訪丸の山中船長、クルーの息子さんありがとうございました!楽しかったです!

f:id:ebbflow:20190623115625j:image

カレーを食べて日帰りで帰って来ましたーw

f:id:ebbflow:20190623120340j:image
f:id:ebbflow:20190623120334j:image

f:id:ebbflow:20190623120435j:image

 

 

先週は、福岡へ向かいー

f:id:ebbflow:20190623120527j:image

ラーメンを食べてー佐賀へ向かいました

f:id:ebbflow:20190623120559j:image

サンライズツアーでは、残念ながら時化で男女群島に行けなかったので対馬エリアへ

f:id:ebbflow:20190623111241j:image

ヒラマサは産卵に入ったみたいで魚探には映るもののなかなか食わなかったです。その中で、昨年43キロの大型カンパチを釣った川岸さんは11キロのヒラマサをキャッチ!さすがですね

f:id:ebbflow:20190623115754j:image

ナイスファイトでしたー

f:id:ebbflow:20190623105844j:image

ロッドは昨年の43キロのカンパチを釣った同じプロセレNマルチ64で、ルアーはカーペンタージグでしたーおめでとうございます。

f:id:ebbflow:20190623120743j:image

この時期はヒラマサ&ブリは食い気が少ないですが、、、、根魚は良い感じで釣れます。えのさんはプロセレ ゴビアス ブルスリム80gにてビッグなタカバ(マハタ)キャッチ!

f:id:ebbflow:20190623110108j:image

河股さんはアコウ(キジハタ)を怪しげな仕掛けでキャッチ(笑)

f:id:ebbflow:20190623110425j:image

椎名さんもアコウキャッチ!

f:id:ebbflow:20190623111619j:image

都築さんは久しぶりにジギング王となりましたー渋い中連発はさすがです!

f:id:ebbflow:20190623111722j:image

hat君は1年振りの遠征でヒラマサを無理やりトップで喰わせましたw良いサイズに見えますが、、、、

f:id:ebbflow:20190623111859j:image

種明かしww

f:id:ebbflow:20190623112013j:image

しーまんラバーはハンドメイドタイラバで入荷は少ないですが非常に安定して釣れます!

f:id:ebbflow:20190623112119j:image

いいアコウ〜

f:id:ebbflow:20190623112251j:image

渋い中ヒラマサもヒット!夏マサもそろそろです〜待ちどうしいですねー

f:id:ebbflow:20190623112354j:image

ブリも混じって入れ食いタイム

f:id:ebbflow:20190623112524j:image

根魚王は着々と釣ってます〜

f:id:ebbflow:20190623112629j:image

ミノカサゴ登場〜

f:id:ebbflow:20190623112736j:image

既に夏のシイラも、、、、

f:id:ebbflow:20190623112827j:image

外道の大型エソも久しぶりに登場(笑)

f:id:ebbflow:20190623112926j:image

誠一君遊びすぎwww

f:id:ebbflow:20190623113039j:image

今回はジャイアント ボッコ(うっかりカサゴ)が多かったですねー

f:id:ebbflow:20190623113206j:image

今回はサメに嫌われてましたねー(笑)

本命をキャッチ!

f:id:ebbflow:20190623113351j:image

ハットくんもちゃんと釣ってます!

f:id:ebbflow:20190623113522j:image

私も渋い中、アンチョビットシャープ180gでブリをキャッチ!既に遠征では欠かせないルアーですねー安定してますよー

f:id:ebbflow:20190623113615j:image

こうやって魚を並べると釣れてる感じがしますがまあまあ渋かったです〜でも楽しい遠征でしたー大人の夏休みを満喫しましたー

f:id:ebbflow:20190623120827j:image

船上のスイカめっちゃ甘くて美味しかったー20年前に奄美の海岸で食べたスイカに匹敵するくらい美味しかったです〜

f:id:ebbflow:20190623113919j:image

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

f:id:ebbflow:20190623114133j:image

アナゴめちゃくちゃ美味しかった〜
f:id:ebbflow:20190623114125j:image

滅多に食べられないアナゴのお刺身にも舌鼓を打ちましたー
f:id:ebbflow:20190623114118j:image

美女塚山荘も相変わらず美味しかったです〜

f:id:ebbflow:20190623114407j:image

これも美味しかった〜絶対太るw
f:id:ebbflow:20190623114412j:image
f:id:ebbflow:20190623114418j:image

そして夜は、ホタルを探しに出かけたり

f:id:ebbflow:20190623114751j:image

写真にはあまり映りませんが、瞳にはくっきり

思い出とともに刻まれましたー
f:id:ebbflow:20190623114743j:image

色々ありがとうございます。

 

誠一船長もありがとうございましたー男女群島リベンジツアー楽しみに待ってます〜宜しく御願い致します。

f:id:ebbflow:20190623114934j:image